北斗晶「凄いDNAと思った」初孫に受け継がれた運動神経「10カ月で…」笑顔で“孫バカ”な一面明かす

[ 2024年9月16日 13:08 ]

フォトセッションで見つめ合う佐々木健介と北斗晶(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 元プロレスラーの北斗晶(57)、佐々木健介(58)夫妻が16日、「ユニクロ イオンレイクタウンkaze店 オープン記念イベント~ 埼玉県在住の北斗晶さん・佐々木健介さんによる、お祝いスペシャルトークショー!~」に出席した。

 
 埼玉在住の夫妻。北斗にとっては地元でのイベント参加となった。会場では先が見えないぐらいの観客が2人を出迎え、2階、3階からもイベントの様子を見守る人が。観客の多さに「こんなにたくさん~」と驚きの表情を浮かべ、笑顔で手を振っていた。

 おしどり夫婦で知られ、この日もほほえみあって仲の良さを感じさせた2人。家族円満の秘訣(ひけつ)を聞かれ「女房の言うことは絶対に聞く!」と言い切った佐々木。佐々木の優しさと北斗の家族をまとめる力のバランスが明るい家庭を作り上げていると北斗もうなずく。「お母さんが笑顔でいられるのは、お父さんが良くないといけない。(佐々木は)とても家族を大切にしてくれるので、みんな笑顔でいられるのかな」と愛のメッセージ。2人は笑顔で見つめ合い、会場はほんわかな雰囲気に包まれた。

 長男の佐々木健之介さんと妻でプロレスラー・凛の間には昨年8月、第1子が誕生。北斗と佐々木は、初孫の可愛さにメロメロだ。日本から遠く離れたカナダに暮らしているため、なかなか直接会えないことが悩ましい。1歳の誕生日祝いにカナダを訪問し、夫の健介とともにつかの間の旅行を楽しんでいる様子をSNSで公開していた。

 テレビ電話で話をしていたものの、実際に対面すると、より孫にデレデレに。北斗が「すずちゃんすずちゃん」と声をかけると「思い切り走って逃げた」と苦笑いも「うちの孫は10カ月で立って歩いて、1歳にはちょこまか走っていた。凄いDNAだと思った」と“孫バカ”な一面もみせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月16日のニュース