中川大輔 舞台で「きたやじ…」で牧島輝とタッグ「開幕までの半年間で信頼関係さらに深めていきたい」

[ 2024年8月7日 14:13 ]

舞台「きたやじ オン・ザ・ロード~いざ、出立!!篇~」で主演を務める中川大輔(中央)
Photo By スポニチ

 俳優の中川大輔(26)が、舞台「きたやじ オン・ザ・ロード~いざ、出立!!篇~」(東京・日本青年館ホール、来年3月)で主演を務める。

 演劇界の先人たちの足跡に敬意を払いながら未来のエンターテインメントを作ることを目的とした“浅まる企画”の第1弾。上演される作品は、過去に映画、歌舞伎、ドラマなどで何度も制作されてきた通称「弥次喜多」。「東海道中膝栗毛」の物語をベースにした昭和の世話物だ。

 主演の喜多八役を務める中川は「もともと勧善懲悪ものの作品が好きだったので、今回のお話をいただき、自分自身がその物語の中に入れることを素直に嬉しく思いました」と出演に感謝した。

 また相棒となる弥次郎兵衞役は俳優の牧島輝(29)。すでに2人で「東海道中…」の作者・十返舎一九の墓参りにも行ったという。中川は「牧島くんとは初共演ですが、先日一緒に十返舎一九先生のお墓参りにも行き、食事や会話もできて濃い時間が持てました。開幕までの半年間で、二人の掛け合いや信頼関係をさらに深めていきたい」と意気込み。牧島も「リアルでも中川くんとバディを組んで、まずは一緒に東海道を歩けたらと。舞台のコンビ愛もご期待ください!」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース