パリでも“編み物王子” 高飛び込み銀トーマス・デーリー、「電車でも」アミアミ…客席で編み物する姿話題

[ 2024年8月4日 05:58 ]

トーマス・デーリーのインスタグラム(@tomdaley)から

 男子シンクロ高飛び込み英国代表で、パリ五輪では10メートル高飛込シンクロで銀メダルを獲得したトーマス・デーリー(30)が3日(日本時間4日)までに、自身のインスタグラムを更新。先日完成を発表した“五輪セーター”の制作過程を公開した。

 前回大会の東京五輪に引き続き、プールサイドで試合を観戦しながら編み物をする姿が話題となり「編み物王子」の異名を持つデーリー。今大会も客席で編み物をしていた。完成したセーターは青と赤を基調とし、前面には「PARIS24」の文字があしらわれている。その完成度の高さが注目された。

 投稿された動画で、デーリーは制作過程を披露。デザイン画から始まり、「移動することが多かったから、電車の中でも」と移動中の車内でも編み物をする様子を見せた。

 デーリーは、東京五輪男子シンクロ高飛び込みで金メダルを獲得。そこでは「東京」の文字があしらわれた大作のカーディガンを完成させた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月4日のニュース