パリ在住の中村江里子 「歴史的な夜」連日の五輪現地観戦報告…推しのアスリート告白「素晴らし過ぎて涙」

[ 2024年8月3日 08:52 ]

中村江里子インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(55)が2日、自身のインスタグラムを更新。熱戦が続くパリ五輪での、推しのアスリートを明かした。

 連日、パリ五輪の観戦の様子を投稿している中村。「エッフェル塔の下でビーチバレー観戦。ビーチバレーに限らず、席の周りにファンの方々がいらっしゃるので、色々教えてもらったり 長女が大声で『頑張れ』って叫んでいたら、前の席の男性達が『どういう意味なの?』って。説明すると彼らも一緒に『頑張れ~』と叫んでくれました」と会場でのファンとの交流も明かした。

 「この日の試合では長谷川暁子選手、石井美樹選手のチームはオランダに敗れましたが、今日2日の試合ではリトアニアに勝ちました オランダ戦は22時スタートだったこともあり、スマートフォンのライトを使って会場が盛り上がったり、エッフェル塔のキラキラに合わせてパーティ会場のようになったり 最初の写真は会場内で友人ファミリーを見つけ、手を振っていたら、それを友人が撮影していました」とつづった。

 「沢山のボランティアの方々が、会場案内やメトロの駅を案内したり。皆さん笑顔で、親切で…暑い中、立ちっぱなしなのに楽しんでいて…パリの街中、歩くのが楽しい」とパリ市民として五輪を楽しむ様子を公開した。

 その後の投稿では、「すみません、Leon Marchand(レオン・マルシャン)ファンのため、Leon オンリーの投稿。7月31日の夜は歴史的な夜になりました」と推しを告白した。

 今大会、4個の金メダルを獲得している競泳・フランス代表のマルシャン。「試合開始前はハープの生演奏。美しい音色が会場に響きます。ちなみに8月2日はHarpの日なんですよ」とつづり、「いまやフランスのスター、Leon Marchand の登場。200M バタフライ。世界記録を持つハンガリーのクリシュトフ ミラクに勝てるのかどうか?最後に追い込み、優勝 素晴らし過ぎて涙」と感激をつづった。

 「この夜は他会場の競技が中断されました。会場の観客の多くが、競泳の試合をスマートフォンで見始めてしまったため。そしてLeon Marchand の快挙は続きます」と興奮ぎみに記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月3日のニュース