ひろゆき氏、ウクライナ人道支援に高額寄付 トランプ人気で“支援に陰り”推測…「さすがです」称賛の声

[ 2024年7月16日 13:09 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ウクライナの人道支援へ500万円を寄付したことを報告した。

 ひろゆき氏は、ドナルド・トランプ前大統領が銃撃された事件を受け「映画のポスターのようなトランプ氏の写真。不屈の大統領というアメリカ人の大好きな状況。バイデンさんを降ろしてもトランプ氏にはもう勝てないでしょ、、、」と吐露。続けて「トランプ氏が大統領になると、ウクライナへの支援も薄くなる。長期戦にすればロシアの勝ち。欧州も支援しても意味ないかも、、となるので、短期で和平にする方向に傾く。ということで、ウクライナ・ロシア周りが落ち着いて、欧州経済が復帰するのは遠くない気がするなぁ、、と、」と、私見を述べた。

 ひろゆき氏の発言に対しては、「独裁国家を許すのか」などの声が。ひろゆき氏は「侵略された国が泣き寝入りになるべきではないと思ったので、ウクライナの人道支援に500万円ほど寄付しました」と、画像を添えて報告した。

 この投稿には「すごいです!500万も!」「身銭を切るなんて素晴らしすぎます」「これは手放しで素晴らしい行為 金額の大小は問題ではない」「すごいですし行動力」「人非難せんと自分が行動で示す!自分ができることをちゃんとやる!最高ですね」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月16日のニュース