粗品 自身のライブ中に先輩芸人の妻が倒れ救急搬送…病院で言われた一言に「最高の芸人ちゃう?」

[ 2024年7月13日 16:47 ]

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が12日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・00)に生出演。お笑いコンビ「鬼越トマホーク」坂井良多(38)の妻で元アイドルの早乙女ゆみの(29)が自身のライブ中に倒れてしまった日を振り返った。

 粗品は当日のライブ会場について「狭くて、人が密集していて、酸素薄い、息苦しい。そういう環境で…」と口にした。

 そしてライブ終了後に「“お客さんが酸欠で倒れて救急車で運ばれて安静にしています。その人が鬼越の坂井さんの奥さんなんです”」と報告を受けたという粗品。その後、先輩の奥さんということもあり「病院へあいさつをするために坂井さんに会いに行った」と明かした。

 病院では、「坂井さんが俺の顔見るとすぐに駆け寄ってきて“粗品、本当に悪いな”と泣き始めて…。びっくりした」と回顧。一緒にトイレに行った際は「大便器の方に行って、ドアの鍵締めて、後輩には見られないところで泣いていた。つらそうやったで」と振り返った。
 
 また、坂井との別れ際、「それまでずっと“悪いな、笑いにしてくれ、イジってくれよ”ってずっと泣いてたんだけど、最後の最後は去り際に“粗品!マネージャーには優しくしろよ”って言ってくれて…。最高の芸人ちゃう?泣きそうになった」と回想した。

 粗品は坂井を「あの人こそ“愛の人間”」と表現していた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月13日のニュース