和田アキ子 「年増が好きだとかってまとわりついて…気持ち悪かった」人気芸人 応援には「うれしい」感謝

[ 2024年6月22日 14:48 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(74)が22日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自身の大ファンだという人気お笑い芸人について語った。

 12日にさいたま市の大宮ソニックシティで開催された「AKIKO WADA LAST HALL TOUR」の話題となると、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が「ナイツの塙(宣之)さんがご覧になって」と紹介した。

 和田は「来てくれたみたいです。自分で自腹でチケット買って」と続けると、垣花は「お笑いの芸人の方とお2人で見たらしいんですけど、帰り道、“俺たちも頑張ろうな”って誓い合ったっておっしゃってたそうですよ」とも明かした。

 和田は「うれしい。うちのマネジャーたちが“じゃあ席ご案内します”って言ったら、“いやいいです。1ファンとして来てますから”って言ってチケット」と証言。「せんだみつおも来てくれたの。娘と娘の旦那とか、自分でチケット買って12人で。もう号泣してた」「全然変わんない。いいやつだよ本当に。わあうれしいですね」と声を弾ませた。

 垣花は塙が自身のラジオ番組でも和田のツアーの話をしていたとし、スポニチアネックスの記事を取り上げた。塙の「(MCの中で)“ここの舞台ではいい女でしょ?”みたいなこと言ってたけど、いや別にテレビの中でもいい女だけどな!?ずっといい女だけど!改めて確信したし」とのコメントを読み上げると、和田は「ありがとうございます」と喜んだ。

 それでも「塙はね、前からなんか年増が好きだとかって私にまとわりついて来たことがあったから、気持ち悪かった」とぶっちゃけ。垣花が大笑いすると、和田は「いやでもうれしい。ありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月22日のニュース