川島海荷の年齢にネットざわつく「聞くんだったら覚悟して聞いてね」 上田晋也も「ちょっとビックリ」

[ 2024年6月19日 06:30 ]

女優の川島海荷
Photo By スポニチ

 女優の川島海荷が18日放送の日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜後11・59)に出演、明かした年齢が話題となっている。

 この日は「白黒つけたい男女のギモン」がテーマ。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「年齢聞かれたりする?」と聞かれた川島が「仕事柄聞かれるし、私は今30歳なんですけど、若く見られることが多くて」と言うと、上田は「ちょっとビックリした」と驚いた。

 川島はさらに「だから、年下の同じお仕事の人とかが、全然同じ年みたいなテンションでしゃべってくるんですね。で、“何歳なんだっけ?”“あ、30だよ”って言った瞬間、めっちゃ引くんですよ。“やっちゃった…意外に上だった…”みたいな。それも気まずい」と言い、「だから、聞くんだったら覚悟して聞いてね」と笑って「私は聞かれることに抵抗はないです」と語った。

 ネットでは、上田と同じく川島の年齢を聞いて驚く人が多く「時が止まってるのか!?と思ってしまう」「見えなさすぎる…!」「嘘すぎ」「もう30代なんだ!?」などの声が上がっていた。

 川島は、小6でスカウトされ芸能界入り。2006年に女優デビュー。出演作にドラマ「怪物くん」「パパドル!」など。07~16年にアイドルグループ「9nine」で活動。2016年10月から2019年3月まで日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月19日のニュース