森口博子 中学の先輩だった大物タレント明かす 40代の悩み相談し授かった“金言”「すごく気が楽に」

[ 2024年6月17日 15:20 ]

森口博子
Photo By スポニチ

 歌手の森口博子(56)が16日に放送されたTBS系「日曜日の初耳学」(後10・00)にVTR出演。中学校の先輩である大物タレントとのエピソードを披露した。

 「忘れられない言葉」について問われた森口は「タモリさんが中学校の先輩なんですけど、ご自宅に遊びに行かせていただいた時に」とタレントのタモリの自宅を訪問した時のことを回想した。ちなみに森口は福岡市立高宮中学校出身で、タモリの他にもお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸、歌手の氷川きよしらも卒業生。

 その時に森口は「40代の時、前はパッて出来ていたことが最近時間がかかると。はたまた出来ないときもある」とした上で「すごい悩みますとお話したら」とタモリに相談したという。すると「“前に出来ていたことが正解とは限らないから”って言われて、それですごく気が楽になって。“今できる事を一生懸命やればいいんだよ”って言って」とタモリから授かった“金言”を明かした。

 続けて、この言葉が「今すごく(自分の)根底にあります」と感謝。そして「自信につながりました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月17日のニュース