U字工事・福田 控え室に用意されたのは水道水!?「ゴクゴク飲んで後ろの原材料を見たら…」

[ 2024年5月31日 13:15 ]

U字工事の福田薫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の福田薫(46)が31日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。控え室での出来事を伝えた。

 福田は「控え室に用意して頂いたドリンクです」とコメント。「サイダーかな?と思ったら、、あっ炭酸水なんだぁぁぁよし飲むべとゴクゴク飲んで後ろの原材料を見たら『水(水道水)』の表記に唸りました」と驚がく。「宇都宮の水は美味いです!」と伝えた。

 この投稿にフォロワーからは「まさかの水道水!」「どんな味だか気になります!」「飲んでみたいですね!」「天然水に近い水道水のレベチ」「見つけたら飲んでみます」などの声が寄せられた。

 宇都宮市上下水道局の公式サイトによると、「日光連山に育まれた宇都宮のおいしい水を知ってもらうため」2000年度から製造。地下水が水源の白沢浄水場の水道水を詰めた「うつのみや泉水」は、昨年4月に「モンドセレクション」で金賞を受賞した。

 また昨年8月には、福田が飲んだ「スパークリング泉水」が登場。同じく水道水を使用し、「スッキリとした味わいの強炭酸水」とアピールしている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース