あばれる君 800キロ自ら運転しオーストラリア観光 「体にウルルのエネルギー取り込めた」

[ 2024年5月30日 17:05 ]

<「オーストラリア世界遺産キャンペーン」会見>ウエスタンハットを身につけ決めポーズを取るあばれる君
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのあばれる君(37)が30日、都内で「オーストラリア世界遺産キャンペーン」の会見に出席した。

 難関とされる世界遺産検定1級の資格を22年に取得。豪州には現在20の世界遺産が存在する。

 あばれる君は今回のアンバサダー就任を前に、ウルル(エアーズロック)を観光した。初の豪州観光では総走行距離800キロの道のりを自ら車で運転し、ウルルを訪問した。「景色が変わらないですね。でも車内の会話は弾んであっという間でした」とロングドライブの感想を口にした。

 旅行中はワインが印象的だったという。「忘れられない食事になりました。グラスに逆さに映ったウルルを飲む。体にウルルのエネルギーを取り込めたような気分になりました」と感動を語った。

 早朝にはラクダにも乗った。「早朝バズーカは経験あったが、早朝ラクダは初めてでした」とコメントし、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース