絢香 双子の犬飼っていること明かす、MVにも登場 愛犬家ならではの楽曲制作秘話

[ 2024年5月29日 15:29 ]

「エリエールPet キミおもい」ブランドソング完成記念イベントに登壇した(左から)絢香、古坂大魔王
Photo By スポニチ

 歌手の絢香(36)が29日に都内で行われたペットケア用品ブランド「エリエールPet キミおもい」のブランドソング完成記念イベントに、お笑いタレントの古坂大魔王(50)とともに出席。ブランドソング「ずっとキミと」を含めた3曲を披露するとともに、同曲の制作エピソードを明かした。

 約4000人のペットオーナーの「おもい」を集めて書き下ろされた同曲には、絢香自身の思いも込められていた。自身も双子の犬を飼っている絢香は、膝に抱っこしながらピアノに向かって制作を行ったという。

 ペットのぬくもりを感じてリラックスすることができたといい、「自分が2匹に対して思っていることを乗せて、すーっと自然に曲を作ることができました」と制作時のエピソードを語った。

 またMVにも2匹のペットが登場する。ペットの疲労を考慮して、2日間に分けての撮影となったが、「ずっと楽しそうだった。頑張っている姿にキュンとしました」と撮影を振り返ると、続けて「犬目線でペットが走っている映像を撮っていただいた。自分では撮ることができないので、そういう映像を残すことができて嬉しかった」と喜びの表情を見せた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月29日のニュース