IVE、全員で「めざましテレビ」に登場!関西弁から可愛すぎる“自撮りポーズ”まで披露

[ 2024年5月28日 12:30 ]

写真=IVE日本公式X
IVEが本日(28日)放送の「めざましテレビ」に全員で出演し、インタビューを行った。

同番組のエンタメPick Upに登場したIVE。京都出身の谷尻萌アナウンサーから朝に使える関西弁「はよ起きや~」を伝授され、メンバー間で実際に使ってみるなどして場を和ませた。

微笑ましいやりとりに対して「お寝坊さんなんですか?」と質問されると、レイは「全然違います。ユジンちゃんがもっとお寝坊さんです」と返答。ユジンはこれに対してのんびりとした口調で「いいえ、早く起きる人です」と笑顔を見せた。

その後、改めて全員で口を揃えて「はよ起きや~」を披露したIVE。実際に寝ている人を起こすときのように少し不機嫌な表情や指をさすポーズで視聴者をときめかせた。

また、インタビューではメンバーがカードに書かれた質問に答えるコーナーも。一人ひとりが自ら日本語で質問を読み上げ、丁寧な日本語で答えた。

「日本で行ってみたいところはどこですか?」という質問カードを手にしたのは、最年少メンバーのイソ。「温泉です」と前置きし、「IVEお姉さんと一緒に全部行きたいです」と可愛らしく答えた。

日本人メンバーのレイには、「もし魔法を使えるとしたら何をしたいですか?」という質問。これには「イチゴが大好きなんですけど、一年中食べたいときに『イチゴ出ろ!』って言ったら食べられるようになりたいです」と答え、メンバーも「いいですね!」と相槌を打った。

続いて、「かわいく自撮りするコツを教えて」という質問が回ってきたウォニョンは、実際にスマートフォンを手にしながら“花のポーズ”を披露した。

最年長メンバーのガウルもまた、「私はガウルピース。私が作りました」と言いながら顔の顎の前でちょこんと拳を作る姿を披露。レイはこれに「ガウルちゃんのキャラクターがリスなので、これでドングリを表しています」と補足した。

そんなレイのおすすめポーズは、手で2つ丸を作ったリボンポーズ。ほかのメンバーもレイに合わせてリボンポーズを披露した。

このほかにも、新曲「HEYA」の振付のポイントを語るなど、インタビューはIVEの魅力が盛りだくさんとなった。

そんなIVEは現在、19の国と地域を巡るワールドツアー「IVE THE 1ST WORLD TOUR‘SHOW WHAT I HAVE'」を開催中。来る9月にはデビュー以降初となる東京ドーム公演を開催し、日本のファンを熱狂させる予定だ。





「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース