NewJeans、新曲MVがYouTubeで年齢制限コンテンツに…HYBEがコメント「対応を要請した状態」

[ 2024年5月28日 12:00 ]

写真=ADOR
NewJeansの新曲「How Sweet」のミュージックビデオに、年齢制限がかけられていることが知られ、議論が広まった中、HYBEがこれについてコメントした。

今月24日に公開された「How Sweet」のミュージックビデオが最近、年齢制限コンテンツに分類された。これに伴い、YouTubeの設定で制限付きモードをオンにすると、「How Sweet」のミュージックビデオの再生が不可能な状況だ。

HYBEと、NewJeansが所属しているADORのミン・ヒジン代表間の紛争が続いている中、このような状況が発生し、様々な憶測を呼んだ。

これに対し、HYBEは関連するデマを全面的に否定した。HYBEは「ミュージックビデオをYouTubeにアップロードする時に、HYBEは年齢制限設定をしない」「YouTubeが自主基準により、年齢制限コンテンツに分類する」とし、「当社はYouTube本社に、どのような基準で視聴年齢が制限されたのか、正確な事実関係の確認と対応を要請した状態だ」と伝えた。



「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース