金子恵美氏 大人気カップメン「みそきん」父の日の“ごちそう”に

[ 2024年5月28日 04:30 ]

父の日に食べる予定の「みそきん」
Photo By 提供写真

 【金子恵美の見つけた新潟】年末に引っ越しをした我が家ですが、実は先週また引っ越しをしました。場所は近場であまり遠くないところで、最寄駅も変わりません。だから息子に負担もかけないだろうということもあり、引っ越しに踏み切りました。夫が見つけた物件で「試しに内見に行ってみなよ、反対はそれからでも遅くないから」と言われ、見に行ってみたら確かに良い物件で、私もすっかり乗せられてしまいました。

 最近、夫が「人生一度きり!」という台詞を口にするようになりました。なんだか人生の終わりを意識するような一言ですが、その言葉が持つ力は恐ろしく、迷ったときは進んでしまう魔力があります。そのような経緯で、我が家は引越し後の後片付けに今追われています。

 さて、そんな週末、我が家の男たち(夫と息子)が何やら朝から騒いでいました。息子が起きるや否や、夫が彼を外へ連れていくではありませんか。「探し物がある。見つかるまで帰ってこないからよろしく!」と。人生一度きりだからいよいよ家出でもするのか(笑い)と思っていたら一時間後、元気に帰ってきました。そして手にはカップラーメンを。「手に入ったよ!」と。

 手に取って見てみると「みそきん」という名称で、ラーメン店の大将と思しき方の写真が。おや?もしかして、この方は?そこで「見つけた!新潟」です。新潟が生んだ最強のYouTuberの「HIKAKIN」さんではありませんか。HIKAKINさんがセブンイレブンと組んで開発したカップラーメンが若者の間ではかなり話題になっていて、どこの店舗でも品切れになっているとか。それを我が家の男たちは執念で近所のセブンイレブンを5店舗もめぐり、とうとう発見したようです。

 では、どのようなお味なのか私もご相伴にあずかろうと思ったら、息子が「ダメ!それは父の日にみんなで食べよう」と。父子愛の深さに喜びを感じ、引っ越し後の苛立ちを忘れていました。
(コメンテーター)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース