粗品に何が!?ユーチューバー・ヒカルを“べた褒め”「本当にトークが上手だと思ってます」

[ 2024年5月21日 19:02 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が21日に公式YouTubeチャンネルを更新。粗品(31)があのユーチューバーを“べた褒め”する場面があった。

 今回は新企画「褒めよう」を行うことに。毒舌でたびたび炎上している粗品だが「実は俺、人を褒めるのが特技かもしれなくて。名前を言ってもらえたら、褒めるとこないような人でも褒めますから」と語っていた。

 そこで、相方・せいやが出したお題は「ヒカル」だった。かねてから「ユーチューバーおもんない」と持論を展開してきた粗品だが「動画の時間が長いのに、再生数取れてるのは本当に凄いと思います」と称賛した。

 しかし、そこでせいやから「なんか“おしゃべり得意”とか“おもろいでしょ?”で来られるのは、芸人から見たら“えっ?”って思いませんか」という問いかけが。これにも粗品は「いやいや、思わないですよ。YouTubeという土俵でしか見てませんけど、彼の言う通り本当にトークが上手なんだなと思っています」と褒め切っていた。

 「俺ホンマは本心こっちやねん。普段ウワー!とか言ってるけど、あれはもう正直偶像というか。世間が期待しているのを、言ってるだけで。俺はホンマはいい子で、全員にリスペクトがありますから」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月21日のニュース