柳原可奈子 脳性まひ公表長女の「大きなひとり言」に感動…「最後の4行に泣いた」「素敵すぎ」ファン感涙

[ 2024年5月21日 10:28 ]

柳原可奈子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの柳原可奈子(38)が、21日までに自身のインスタグラムを更新。脳性まひを公表した長女が4歳6カ月を迎えたことを報告し、その成長ぶりを記した。

 「長女 4歳6ヶ月 になりました」と書き出し、お弁当の写真を複数公開した柳原。「ゴールデンウィーク頃から、少し食の幅が広がったように思います【慣れない場所で慣れないものを食べる】というチャレンジがたくさんできています」と説明し、「試行錯誤のお弁当作り みんなにインスタで見てもらおう!!と思うと頑張れるわ~いつも応援ありがとう~」と、絵文字をたっぷりとそえて、SNSでつながるファンへの感謝を呼びかけた。

 また、食以外についても「大好きな絵本『ぐりとぐらのおおそうじ』は1ページ目を何度も繰り返し読んでそらで言えるほど!! 流れる水が大好き みんなの手洗いもじっくり見ます 絵カードも大好き 特に食べものカードは毎日見てるからレタスとキャベツの違いもまかせて」と、愛娘が好きなものを羅列。

 「少しずつ少しずつ いま会話になってた!?という嬉しいひとときも増えてきたけれど “いちご、せいかーい、さすがー”“おさきにどうぞー”“みぎあしさん、がんばろうね” 彼女の大きなひとり言は 彼女が見ている優しい世界にいれてもらえるようで 家事の手を止めず、そっと聞き耳を立てている時間が私は好きです」と、しみじみとつづった。

 この投稿には「長女さん4才6ヶ月、可奈子さんがママになって4年6ヶ月、おめでとう&よく頑張ってるで賞」「かなちゃんの文章が絵本の世界みたい。いつか、かなちゃんの生活が、絵本になったらステキね。勝手に楽しみに待ってるわ」「優しい目線で見守れるのってすごく素敵だけど、なかなか難しいこと。でも、いつも優しくいれて小さな成長も見逃せずにいれる柳原さんがスゴイ!私もそうならなきゃ!と、いつも学ばせてもらってます」「今からきっと可奈子さんも驚くほどできる事が増えますね 可能性は無限大」「可奈子ちゃんの子育てには、頭が下がりますね」「最後の4行素敵で泣きました。6歳の娘は刻みがんばってます」と、さまざまなコメントが寄せられた。

 23年4月28日にインスタを開設し、「生まれつき脳性麻痺で毎日リハビリ頑張ってます」と長女に脳性麻痺があること公表していた。その後、インスタで長女についてさまざまな発信を続けている。また、22年11月に第2子となる次女も出産したことを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月21日のニュース