フリーの岡安弥生アナ、菅原一秀元経産相が結婚「人生のパートナーとともに日々精進」双方SNSで報告

[ 2024年5月20日 17:39 ]

岡安弥生アナウンサー(@yayoin3)の公式インスタグラムから

 フリーアナウンサーの岡安弥生(52)と元経済産業大臣の菅原一秀氏(62)が20日、結婚したことを双方のSNSで発表した。

 岡安アナは「ご報告」と書き出し、「私ごとではございますが、このたび、前衆議院議員の菅原一秀さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。人生のパートナーとともに、日々精進してまいりたいと思いますので、今後も温かく見守っていただけますと幸甚でございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます」と報告した。

 菅原氏も自身のX(旧ツイッター)を更新し、「私事ですが、この度フリーアナウンサーの岡安弥生さんと入籍致しました。すでに妻にはいろいろと支えていただいてます。実は公民権が復活してから発表しようと考えていたのですが、一部報道に出たことによりここにご報告申し上げます。今後とも、国家国民のために練馬から頑張って参ります」と報告した。

 岡安アナはフジテレビ「スーパーニュース」やTBS「みのもんたの朝ズバッ!など報道番組のレポーターとして長く活躍。現在はテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演している。

 菅原氏は東京都練馬区議、都議などを経て2003年衆院選で初当選し、当選6回。2019年の内閣改造で経産相として初入閣した。しかしその後、週刊誌で地元の有権者に香典や現金などを寄付した疑惑が報じられ、大臣を辞任。2021年に公職選挙法違反で東京地検特捜部から略式起訴された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月20日のニュース