五十嵐亮太氏、日米通算200勝のダルを称賛「まだまだ勝ち続けられる」大谷との共通点にも言及

[ 2024年5月20日 14:24 ]

五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 ヤクルトや大リーグなどで活躍した野球解説者の五十嵐亮太氏が20日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にリモートで生出演。プロ野球史上3人目の日米通算200勝を達成したパドレスのダルビッシュ有投手(37)を称えた。

 メジャーで活躍することの難しさを知る五十嵐氏は「レベルの高いのところで日本にいる時以上のパフォーマンスを継続できるのは凄い」とダルビッシュを称賛。偉業達成に至った理由について「私生活、トレーニングといろんなところを制限しながらやっている」と分析した。

 また、ダルビッシュとドジャースの大谷翔平投手の共通点について言及。「年々期待されている分、プレッシャーは強くなる。(プレッシャーを)力に変える選手と押しつぶされる選手がいるが、この2人に関してはプレッシャーを力に変えている」と話した。

 MCの石井亮次アナウンサーらスタジオの出演者から今後の展望について聞かれると、「勝ち続けられると思う。体に関していうと衰えを感じさせない。プラス技術的には向上しているので、まだまだダルビッシュ選手のいいピッチングが見られると思う」と期待を込めた話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月20日のニュース