永島優美アナ 中村倫也&水卜麻美アナ結婚発表に「どう時間を合わせて…」「本当に幸せなニュース」

[ 2023年3月27日 09:16 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が27日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。25日に結婚を発表した俳優の中村倫也(36)と同局の水卜麻美アナウンサー(35)を祝福した。

 25日放送のニュース番組「news every.サタデー」で、水卜アナは「発表を経て、2人でお出かけするのが楽しみ」とコメントを発表。一方の中村は自身のツイッターで「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」と水卜アナを表現した。

 永島アナは「“春風のような方”。素敵な表現、ぴったりですよね」と話し、2人の結婚のニュースを知ったのはロケ中で「私、えーって言っちゃいましたもんね、あまりにびっくりしすぎて」と前日の驚きを振り返った。そして、水卜アナと同じく朝の番組を担当していることから、「水卜さんも夜8時に寝て、午前2時に起きているとおっしゃっていたので。しかも中村さんも水卜さんも物凄くお忙しい方じゃないですか。どう時間を合わせて…一緒に育んでらっしゃったんだなと思うと本当に自然と笑顔になってしまう、本当に幸せなニュースをありがとうございます。おめでとうございます」と祝福した。

続きを表示

2023年3月27日のニュース