中村倫也「ZIP!」にサプライズ登場 水卜アナとツーショットで結婚生報告 好きなところはまさかの…

[ 2023年3月27日 08:30 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 俳優の中村倫也(36)が27日、日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)にサプライズで登場した。25日に結婚を発表した妻、水卜麻美アナウンサー(35)が総合司会を務める朝の情報番組。番組終了間際にスタジオに姿を見せ「(職場の)皆さんにごあいさつを…と来たのですが、気づいたらピンマイクを付けていました」と笑わせて水卜アナの傍らに立った。「いろんな人がお祝いしてくださって、水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたのか、実感しました」とあいさつ。水卜アナの好きなところを聞かれると「ちょっと手を広げてもらっていいですか?」と新妻にリクエストし「絶妙に短い腕が…」と笑顔。これに水卜アナは「もっといいこといいなさいよ!初めてのケンカだよ、これは!!」と答えて、夫婦でスタジオを笑わせた。

 最後に中村が「これからも日本の朝を元気に出来るように私頑張っていきたいと思います。いろいろご指導ください」とあいさつすると、水卜アナは「きょうはいろいろ取り乱したところを皆様にお見せして申し訳ありませんでした。明日からまた精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。エンディングではそろって「ZIP!」のポーズ。早くも息のピッタリ合った夫婦の姿を見せた。

 2人は25日に連名で結婚を発表。「未熟な2人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」とつづり、2人の署名の下には、おにぎりを食べる水卜アナと微笑む中村の似顔絵が添えられた。

 中村は、自身のツイッターで「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は水卜麻美さんと結婚いたしました」と発表。水卜アナについて「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」とつづり、「今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めて参ります。変わらず見守っていただけたら嬉しいです」と結んでいた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース