さらば森田 人間ドックで脳腫瘍発覚 病院で「下垂体腺腫」告げられる 医師の診察は…

[ 2023年3月12日 16:03 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が12日、YouTubeチャンネル「五反田ガレージ」を更新。人間ドックで発覚した脳腫瘍について、病院で診察を受けた。

 以前、YouTubeの企画で人間ドックを受診したところ、脳腫瘍があることが発覚した森田。12日にアップした動画では、脳神経内科を受診し、検査結果について詳細な説明を受けた。

 医師によると、森田は「下垂体腺腫」が見つかったという。下垂体腺腫は特定のホルモンを過剰に分泌する良性腫瘍で、森田はいくつかのホルモンの分泌量が異常値を記録していると説明された。

 主に甲状腺ホルモンの過剰分泌が見られた森田。これにはストレスが関係しているというが、仕事を休み、忙しくなくなることでもストレスを抱える恐れがあるため、うまくストレスと付き合う必要があると助言された。

 森田は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の人気企画「七変化」について数カ月悩み続けていたそうで「頭の片隅に絶対どっかにあんねん。別のことやってても。例えば遊んでても、風俗行ってる最中に思い出したこともある」と笑った。「でも、それって考えるっていうことの、人生をより豊かにするために必要なことなんだっていうね」と前向きに語った。

続きを表示

2023年3月12日のニュース