安藤サクラ 交際半年で結婚前から柄本佑の実家で同居していた「産前産後もずっと向こうの実家でした」

[ 2023年1月8日 22:31 ]

安藤サクラ
Photo By スポニチ

 女優の安藤サクラ(36)が8日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演し、夫・柄本佑(36)との驚きの結婚エピソードを明かした。

 安藤は08年に柄本と知り合い、12年に結婚した。安藤は「私たちは22で出会って、すぐに向こうの家族と同居し始めた。付き合ったのが7月の後半、大みそかに結婚しますってあいさつに行って、ちょうど向こうの実家が引っ越しするところで、引っ越すタイミングで同居が始まりました」と。結婚前から柄本の実家で同居をしていたと明かした。

 安藤の父は俳優で映画監督の奥田瑛二、母はエッセイストの安藤和津、そして姉は映画監督の安藤桃子。そして柄本の父は俳優の柄本明で、母が女優で18年に死去した姑の角替和枝さん(享年64)。

 司会の山崎育三郎から、柄本家にすんなり入っていけたか、と聞かれた安藤は「どちらかというと、自分の家族よりも波長が。自分が無理なく一緒にいられる気がして。だから産前産後もずっと向こうの実家でした」と語った。

 また、結婚の決め手を聞かれた安藤は「あんまりないです」と語りながらも「若いから結婚に対するプレッシャーはなかったんです。でも彼氏側じゃないなあ、家族側だなあって」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月8日のニュース