バカリズム 妻の手料理で好きなものと理由を告白「あんまりいやらしくないし、結構ちゃんと…って」

[ 2022年11月14日 12:30 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のバカリズム(46)が13日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。妻でアイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠ねむさん(年齢非公表)の手料理で好きなものと、その理由を明かした。

 MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈から、妻の手料理で好きなものを聞かれたバカリズムは「炊き込みご飯って言ってるんです」と告白した。「それは奥さんに相談したんです」とも明かした。

 さらに「例えば僕は別に普通に野菜炒めだったりとか、簡単なものでも全然好きなんですけど、それだと“手の込んだもの作らない奥さんなんだ”という印象を与えて奥さんから不満が出るから、この場合に、“僕が外で答えた時に、いい感じに捉えられる料理なあに?”って聞いたら、“炊き込みご飯”って。“それが手も込んでるし”って」と説明すると、女優の水野美紀は「凄い。ちゃんと奥さんとコンセンサスも取ってる。危機管理が」と感心した。

 バカリズムはさらに「“あんまりいやらしくないし、結構ちゃんとご飯作ってくれる奥さんだねっていう好感度も上がるから、炊き込みご飯って言ってもらえると助かる”って言われて」との会話も明かすと、「炊き込みご飯がおいしいです」と繰り返した。

続きを表示

2022年11月14日のニュース