秋元才加 事務所との専属契約終了を発表「枠にとらわれることなく様々な事に挑戦していきたい」

[ 2022年10月1日 11:19 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 女優の秋元才加(34)が1日、自身の公式ホームページを更新。所属事務所との専属契約を終了したことを発表した。

 全文は以下の通り。

 私、秋元才加は2022年9月30日をもちまして、所属事務所(株)フレイヴ エンターテインメントとの専属契約を終了することをご報告させていただきます。

これまで温かく見守っていただき、支えてくださったファンの皆様、関係者の皆様には深く御礼申し上げます。

デビューから17年、お世話になった事務所関係者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。常に私の意志を尊重し、背中を押して下さいました。

今後はこれまでの経験を糧に、よりクリエイティブな環境で、お芝居をはじめ、枠にとらわれることなく様々な事に挑戦していきたいと思っております。これからは個人として活動し、仕事のお知らせなどは公式ホームページや各種SNSにてお伝えさせていただきます。また、一部の仕事に関しては、継続して(株)フレイヴ エンターテインメントに、業務を委託することとなります。

先の事はまだ分かりませんが、自分なりの仕事の在り方を、ゆっくりと見つけていきたいと思っています。まだまだ未熟な私ですが、これからも精進して参りますので、応援していただけたら幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

2022年10月1日
秋元才加

 秋元はアイドルグループ・AKB48でチームKのキャプテンを務め、2013年8月に同グループを卒業。俳優として映画・ドラマ・舞台に出演するほか、タレントとしてテレビやラジオ番組などで幅広く活動。現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では木曽義仲の愛妾(あいしょう)の巴御前を好演している。

続きを表示

2022年10月1日のニュース