藤森慎吾 「ブランチ」約4時間の遅刻も「来られて良かった」 台風で新幹線運転見合わせの影響

[ 2022年9月24日 13:59 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(36)が24日、レギュラー出演しているTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の生放送に、大遅刻しながらも何とか終了前に間に合った。

 番組冒頭、MCの佐藤栞里が「昨日からの大雨の影響で、新幹線が運転を中止したりと、大変そうなんですけれども、実はいつもなら私の隣にいる藤森さんもちょっと新幹線が足止めされちゃっているようで…」と報告。パンサーの向井慧は「きのうの夜からいったん、名古屋に戻って。さらに今、名古屋で新幹線が出てないということで、車で今、こちらの方に向かっている」と車で帰京しているとしたうえで「結構、ギリギリ。午後間に合うのかどうか、ぐらいの感じらしい」と話していた。

 結局、藤森は番組スタートから約4時間経過した1時半頃、最後の物件紹介企画のVTR中にスタジオに登場。ワイプに映り、VTRが終わりで佐藤が「藤森さん、おかえりなさい」と声をかけると、藤森は「遅ればせながら到着しました。すみません…」と平謝り。横澤夏子が「一瞬映っちゃいけない人が映ったと思った」とイジると、藤森も「テッカテカのおじさん、映ってたね」と自虐しつつ「すみません」と謝罪を重ねた。

 物件紹介の家賃当てクイズにも参加し、櫻井海音から「これはピタリ出してもらわないと」とチクリ。それでも、クイズでは藤森が一番近い答えを出し、「少し遅刻してきたほうが集中力が上がる」と笑った。

 エンディングでは「来られて良かった」と安どの表情。「入ってくるまで、ADさんたちがアーチ作って迎えてくれた。すごくうれしかった。ちょっとだけでも来られて良かった」と笑顔。「東京まで送ってくれたドライバーの中村さん、本当にありがとうございました」と感謝した。

 台風15号の影響で東海道新幹線は23日夜に運転中止となり、この日正午まで、東京―三島間、名古屋―新大阪間っで折り返し運転を行っていた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース