藤森慎吾 「王様のブランチ」オープニング間に合わず 台風で運転見合わせの東海道新幹線の影響

[ 2022年9月24日 11:38 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(36)は24日、レギュラー出演しているTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)のオープニングに間に合わなかった。

 番組冒頭、MCの佐藤栞里が「昨日からの大雨の影響で、新幹線が運転を中止したりと、大変そうなんですけれども」と切り出すと、「実はいつもなら私の隣にいる藤森さんもですね。ちょっと新幹線が足止めされちゃっているようで…」と藤森がいないことを報告した。

 パンサーの向井慧は「きのうの夜からいったん、名古屋に戻って。さらに今、名古屋で新幹線が出てないということで、車で今、こちらの方に向かっているということで」と車で帰京していることを明かし、「結構、ギリギリ。午後間に合うのかどうか、ぐらいの感じらしい」と番組終了の午後2時までに到着できるか、微妙な状況であることを説明した。

 横澤夏子も「藤森さん、早く早く、間に合って!いなきゃいないで寂しい」と両手を組んでお祈り。佐藤も「藤森さん気を付けてください!」と呼びかけた。

 午前11時38分現在にも、向井は「慎吾さんの状況がまったく入ってきていない。今どこにいるのかもわからない」と気をもんでいた。

 台風15号の影響で東海道新幹線は23日夜に運転中止となり、この日正午まで、東京-三島間、名古屋-新大阪間っで折り返し運転を行っている。

続きを表示

2022年9月24日のニュース