加藤浩次 「スッキリ」2日連続欠席 家族が新型コロナ感染 代役MCはヒロミ

[ 2022年8月30日 08:03 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が30日、家族が新型コロナウイルスに感染したため、MCを務める日本テレビ「スッキリ」を2日連続で欠席した。加藤本人は感染しておらず、濃厚接触者扱いとなり、復帰は最短で9月2日となる。代役MCはタレントのヒロミが務めた。

 同局の森圭介アナウンサーが「昨日もお伝えしましたけど、ご家族が検査の結果、陽性となったということで、加藤さんご本人はお元気だということなんですが、濃厚接触者の待機期間に従って、本日はお休みと言うことで」と報告。冒頭のあいさつで「とうとう、ボクもここまで来ました」とあいさつしていたヒロミも待機期間が1日までと聞き「木曜日まで頑張ればいいの?今日だけ?」と笑顔で話した。

 前日29日の放送では同局の岩田絵里奈アナウンサーが「加藤さんは、ご家族に発熱者が出て現在PCR検査中ということで、大事をとってお休みということになりました」と報告。「本人はいたって元気だということです」と説明していた。なお、同アナもこの日から夏休みで欠席。代わって杉原凛アナが担当した。

続きを表示

2022年8月30日のニュース