みなみかわ、TKO木下の事件に関与していた 鬼越が暴露「裏で操ってた」

[ 2022年8月12日 12:15 ]

みなみかわ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのみなみかわ(39)が11日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。同じ事務所に所属していた「TKO」木下隆行(50)の“ペットボトル事件”について言及した。

 「鬼越トマホーク」坂井良多から「TKO木下さんのペットボトル事件を裏で操ってた。ペットボトルを、あの位置に置いた方なんです」と暴露されたみなみかわ。苦笑いしながら「オジンオズボーン・篠宮さんに“これ言ったらいいと思います、これ言ったらめっちゃウケます”というのを言ってもらったんですよ。まさかね、投げるとは思わなかった。びっくりしましたよ」と“そそのかした”ことを明かした。

 ペットボトル事件とは、TKO木下が松竹を退所するきっかけとなった騒動。19年、事務所の先輩の結婚祝いパーティーが開かれ、木下が幹事を担当。食事代8万円を出席者から集めたが、代金は先輩芸人が支払ったため、浮いた8万円で先輩へのお祝いを買おうとしていた。そんな中、後輩芸人「オジンオズボーン」篠宮暁がお笑いライブ内で「あの8万円、くすねたんじゃないですか?ちょろまかしたんじゃないですか?返して下さいよ」と発言。いじられて激高した木下は、ライブ終了後、楽屋にあったペットボトルを怒りにまかせて篠宮に投げつけた。これが「パワハラだ」と批判を浴び、事務所を退所した。

 「TKO」については、相方の木本武宏も巨額投資トラブルが明らかになり松竹芸能を退所したばかりだが、みなみかわは「木本さんの話はやめてください」ときっぱり。「木下さんは今や笑いにできますが、木本さんは笑いにできません」と困り顔でコメントした。

続きを表示

2022年8月12日のニュース