×

イモトアヤコ「もう、大大大大大好きになりました」 あの有名歌手とロケで大接近し「素敵」と感激

[ 2022年7月7日 14:50 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(36)が6日に放送された、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。先週「イレギュラー」なロケに行ったとし、「THE MUSIC DAY2022」と「イッテQ!」のコラボ企画を振り返った。

 イモトは「THE MUSIC DAY2022」では歌手のAIをアテンド。「日本一の星空の下でAIさんが歌う」という企画を敢行したが、夜を待つまでの昼間は「イッテQ!」のロケで「一緒に長野の天竜川を川下りした」と一日中同行。「AIさん、いいよね。私も『Story』にどれだけ励まされたか。元々、大好きでしたけど、今回ロケしてもう大大大大大好きになりました。めちゃめちゃ素敵な方ですね」と振り返った。

 プライベートトークについて「凄い優しい。音楽番組のトークで見ると、凄いイケイケな感じかなと思ったら、会うとめちゃめちゃ丁寧な方で、凄いいい方」とキッパリ。2人とも子育て中の母親という共通点があり、「いろんな話を聞いてくださった」と悩み相談にも乗ってもらったという。「あのロケを見てくださった方は、感じたのではないかな」とAIの素顔について説明した。

 さらに長野県阿智村でのロケでは驚くべきことも。曇り空でも星空を見るのは難しいが、ロケ日は1日しかなかった。それでも「さすがAIさん。着いてすぐは曇っていたけど、2時間ぐらい待ったのかな。ビックリするぐらい雲がふわ~と流れて、満天の星空」。実際に、天の川が肉眼で見られるほどの星空が広がり「(地元の人が言うには)曇っていたのに晴れるのは珍しいみたいで、星空の下で歌いたいというAIさんの思いが通じたんだな」と感激したという。

 その直前にも「ロケしているときは同じ芸人仲間かなと思うぐらいざっくばらん。でも(リハーサルに入ると)その瞬間から、あれって思うぐらい遠い存在に」と、歌う姿には圧倒され、イモトは「アーティストのリハーサル、やばいですね。超カッコイイ。まじで生まれ変わったらアーティストになろうと思いました。あのリハーサルをするために」と宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース