×

木梨憲武 中井貴一とサプライズデュエット披露「“うたコンのために帰ってきて”って」

[ 2022年7月5日 20:32 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が5日、NHK「うたコン」(火曜後7・30)に生出演し、サプライズ出演の俳優・中井貴一(60)とのデュエットを披露した。

 木梨の番組出演は発表されていたが、歌唱曲などは未発表だった。木梨は「今日も特別なんですけど、何を歌おうか悩ませてもらって。無理やり神戸とか大阪にいたスケジュールをちょっとだけ“うたコンのために帰ってきて”って、帰ってきてくれたんです」と、“相棒”が多忙なスケジュールを縫って来てくれたことを説明。「中井貴一さんです、どうぞ!」と呼び込んだ。

 同い年の中井とは親交も深く、昨年配信された「木梨ミュージックコネクション3」でもバラード曲「ジグソーパズル」でデュエットしている。どよめきの中でステージに現れた中井は、「突然、木梨君から電話があって、“いい歌ができたから歌おう”って。言われて、そのままのノリでレコーディングしてしまった」と裏事情を明かした。

 2人の前には、細川たかしがドライアイスのスモークの演出で歌ったことから、木梨は「ドライアイス(の演出)はないですよね?」とボケて笑いを誘った。一方の中井は、レコーディングを「仲がいい木梨君と一緒だったので、とっても楽しく(できた)」と振り返った。しかし、「何もない。譜面もない。木梨君の仮歌だけを聴いてレコーディングと言われて、雲をつかむような話だったんですけど」とぶっちゃけ、「今日こんなNHKホールでやるって、本当に信じられない」と驚きを隠せない様子だった。

 2人は夕焼けのようなオレンジ色の照明の中、「ジグソーパズル」をしっとり歌い上げた。MCの谷原章介は「直球の憲武さん、かっこ良かったです」と感激していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月5日のニュース