中川家 田原俊彦と初対面の思い出「あいさつもでけへん」剛に田原の一言は?

[ 2022年6月24日 16:03 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に生出演し、田原俊彦との初対面の思い出を語った。

 兄の剛は23日、WOWOWで放送されていた田原のコンサートを見ていたという。還暦を迎えた田原が昨年、行ったステージで、剛は「すごいっすよ?1個も休憩せえへん。5曲続けて歌って踊って。膝痛いねんて。“あと20年はいくかな”と言ってたもん。80でも立って踊られたらすごいで?」と、若さを失わない田原のパフォーマンスを絶賛した。

 一方、弟の礼二は「僕ら会ったんですよ。日テレのトイレで」と、田原との初対面を振り返った。東京進出してまだ2カ月ほどのころだったといい、剛は「(田原が)挟まれたんですよ。(並んでいる)男子便器の真ん中に田原俊彦さんおって」と明かした。

 「あいさつもでけへん。雲の上の人やから」という剛に、田原の方が「あれ?中川家じゃないの?」と話しかけてくれたという。「“中川家に挟まれたから、僕もオセロみたいに中川家になっちゃうよ”って言われて、はは…って。また人見知りが出て、そこで」。微妙なリアクションしかできなかったといい、礼二から「緊張しすぎです。はっはっは」と笑われていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース