博多大吉「似ている」あの人気俳優との“共通点”が判明「血がつながっているんじゃないか」

[ 2022年6月22日 15:40 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が22日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。自身に「似ている」と評判の俳優、ディーン・フジオカ(41)にまつわるトークを展開した。

 大吉はこれまでの芸能生活で「一番似てるって言われた有名タレントさんが、ディーン・フジオカさん」と告白。先日、テレビ番組でディーンと共演する機会があったといい、「初めて一緒にゲームとかをして凄く波長が合ったっていうか。どっちかって言うと、自分に興味持ってるんじゃないかなっていうくらいの自信を深めてるんですね。すげぇ優しかったし」と振り返った。

 「この人とは多分、仲良くなれるなぁ」と感じ、「ディーンさんのこともうちょっと調べようと思って調べた」。すると、自らの母親と出身地が同じであることが判明したといい、「(ディーンの)出身地が須賀川なんですよ、福島の」と声を大にした。容姿や波長が合ったことに加え、出身地の“共通点”も分かった。大吉は「とうことは、ここまできたら俺、どっかで(ディーンと)血がつながっているんじゃないかな。じゃないと、こんな…」と推測した。

 TBSドラマ「スクール☆ウォーズ」に出演した元俳優、宮田恭男さん、歌手の舟木一夫に似ていると言われたこともあったそうだが、「結局一番似ているのがディーンさん。そのディーンさんと出身地が、ウチの母親ですけど一緒ってことは、DNAのD・Aくらいは」とコメント。番組パーソナリティーのフリーアナウンサー、赤江珠緒から「薄いつながりを大切にされてますね」とツッコまれ、「そうですよ、こういう薄いつながりを大事にしながら私はこれからも生きていくつもりです」と返していた。

続きを表示

2022年6月22日のニュース