河西智美 第1子女児出産を発表「家族仲良く、小さな幸せ1つ1つを大切にして穏やかに過ごしていきます」

[ 2022年6月12日 18:11 ]

河西智美
Photo By スポニチ

 元AKB48の女優・歌手の河西智美(30)が12日、自身の公式インスタグラムを更新し、第1子女児出産を発表した。

 河西は「ご報告 いつも応援してくださっている皆さまへ」と題し、「先日、無事に第一子となる女の子を出産いたしました。母子共にとても元気に過ごしています」と報告。「暖かく見守ってくださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と感謝した。

 また、「出産までの10ヶ月、長かったようであっという間でした。初めての経験に不安を感じる日もありましたが、そんな不安を“ママ、私大丈夫だよ”と伝えてくれるかのように、健診のたびにたくましく成長する姿を見せてくれる我が子に何度も何度も感謝をしました」とつづった。

 「妊娠中も無理のない範囲で色んなお仕事をさせていただきましたが、1番の思い出はやっぱり一緒にライブをしたことかなと思います。私の歌を1番近くで娘に聞いていてもらえたことが嬉しかったです。“どんなお顔かな?”とエコー写真をひたすら眺めては想像する毎日。考えるほど神秘的で愛おしくて幸せで早く会いたいなと思い続けた10ヶ月」と出産までの日々を回顧。続けて「産まれてきてくれてありがとう。ママにしてくれてありがとう。“やっと会えたね”」と幸せいっぱいに記した。

 最後には「妊娠中たくさんの暖かいコメントをみなさま本当にありがとうございました。これからも家族仲良く、小さな幸せ1つ1つを大切にして穏やかに過ごしていきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします」とした。

 河西は俳優の小山圭太と2018年にミュージカル「ピーターパン」の共演で知り合い、その時は大勢で食事をする仲だったが、19年の同公演後に本格的な交際に発展し、21年5月に結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月12日のニュース