愛妻家・和泉元彌が「女優と結婚できない」と思っていた理由 「晶紀に疑いも心配もないけど…」

[ 2022年6月4日 15:40 ]

狂言師で俳優の和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(48)が4日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。妻でタレントの羽野晶紀(53)への並々ならぬ愛を語った。

 和泉は自らの性格について、「焼きもち焼きなんです」とキッパリ。羽野を愛するがあまり、「こんなにつらいんだったら、嫌いになろうと思ったことがあるんです。でも、うまくいかなかったですね。“やっぱり好きだ!”って…」と告げて、MCの岡村隆史と「NON STYLE」石田明を笑わせた。

 さらに「僕は中学高校ぐらいから、大切なお仕事だけど、この方とは結婚できないなと思っていたのが看護師さん、美容師さん、女優さんだったんですよ」と口に。「看護師さんも大変なお仕事なんですけど、お世話される。美容師さんも髪の毛を洗ったりとか、お世話される。僕以外の人の髪を洗ってるとか、お世話してるっていうのを想像するのがダメで…」とポツリ。さらに「女優さんも『ラブシーンが…』とか言われたら無理だなと思って」と告白した。

 ここで岡村が「全てお仕事じゃないですか。それでもダメ?」と聞くと、和泉は「晶紀に疑いも心配もないけど、周りがどう思うかは止められないじゃないですか!」と即答。予想外の返答に岡村は苦笑いを浮かべるばかりだった。

続きを表示

2022年6月4日のニュース