スポニチ、ナジャ・グランディーバに叱られる! ネット使用写真に「悪意ある」「むちゃくちゃですよ」

[ 2022年6月3日 12:00 ]

スポニチの資料写真に苦言を呈するナジャ・グランディーバ(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 タレントでドラァグクイーンのナジャ・グランディーバ(48)が、スポニチアネックスで使用する写真に不満を訴えた。我慢の限界に達したナジャがこのほど、「話がしたい」とスポニチ関係者を楽屋に招集。「圧」におびえるスポニチメンバーに、ナジャは何を語る――!?  ナジャがスポニチを呼び出し、苦言を呈する動画はコチラ

 事の発端は5月7日。ミッツ・マングローブをゲストに招き放送されたMBSラジオ「ナジャ・グランディーバのレツゴーサタデー」の模様をスポニチアネックスが報じたことを、ナジャは友人からのメールで知る。同番組がネットニュースになるのは初で喜ばしいはずが、「またこの写真や!」。放送後に共演の「チキチキジョニー」と収録する番組公式YouTubeチャンネル内で、使用写真への不満を爆発させた。

 それから約3週間、呼び出されたスポニチ関係者の謝罪に、ナジャは「そんな怒ってはないけど、もうちょっと他に写真あったんとちゃう?ちょっと悪意があるなと思って。ごめんね、呼び立てて」と大人の対応。安心したスポニチから「悪意に満ちた写真とはこのことでしょうか?」と額に入った写真が差し出されると、「これ!何でわざわざ額縁で…余計腹立つわ」と早くも顔色が変わった。

 気に入らない点を問うと「見たら分かるでしょ。二重あごの所!もの凄い。顔の大きさが(今と)違う」とぼやき、「もし謝罪に来るのであれば、菓子折りの一つもあるかと思ったら、拡大した写真を持ってくる…むちゃくちゃですよ、あなた方!」と斬り捨てた。

 同写真は18年8月、映画イベント出席時のナジャだ。スポニチアネックスでは、ナジャのニュースを伝えるたびに同写真を使用してきた。「この時はオネエ仲間と3人で撮った。それをわざわざ切り抜いて…何で手間かけてこのブスの写真使うの、毎回毎回」と苦言を呈した。

 確かに今は輪郭がスッキリ。変化を確認すると「当時は108~110キロにいきそうな一番太ってたころ。今は103キロぐらい。ダイエットしたけど、今リバウンド中のところにそういうこと聞かれると、またイラッとする」と、デリカシーのない質問で、さらに機嫌を損ねてしまった。

 止まらぬ愚痴に耐えかねたスポニチから、おわびに今回写真を撮り直し、ナジャが気に入る写真を使用することを提案。ナジャも「それならば」と納得し、双方こん身の撮影が行われた。ナジャ自らがOKを出した「公認写真」は、4日午後7時放送のMBSラジオ「レツゴーサタデー」放送後の速報記事で初披露する。どうぞお楽しみに!

《ひっそり差し替えられた資料写真第2弾にもダメ出し》
 ナジャが5月にスポニチアネックスの写真について不満を述べた後、本社にはリスナーから「使用してあげないで」との声が届いた。それに応じ、当サイトでは過去に撮影した別の写真を使用した。ナジャはリスナーの優しさに感謝したが、変更した写真に「赤毛の…アレも何でアレかなっていう…そんなキレイじゃなかったでしょ?チョイスに悪意があるんですよ」と、またダメ出し。こちらもナジャのお眼鏡に適うものではなかったようだ。

 ☆楽屋に呼び出され、大人が大人にしかられる模様は、YouTube「スポニチチャンネル」で公開中→ https://youtu.be/X78VUfZlq1E

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月3日のニュース