×

KAT―TUN中丸 上島竜兵さん追悼「もう3人でのお決まりごとが見られなくなるのかと思うと…」

[ 2022年5月15日 08:32 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 KAT―TUNの中丸雄一(38)が15日、レギュラーを務める日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

 中丸は、「突然のことでショックで、凄く悲しくなるなっていうふうに感じてますね」とコメント。何度か共演経験があるといい、「いわゆるキス芸とか団体芸のお決まりっていうものをご本人たちとご一緒させていただいたんですけど、当時からめちゃくちゃに良い思い出だなと。上島さんも思いのほか唇が柔らかいんだななんてそんな思い出もありますね」と振り返った。

 続けて「そう考えると、芸能界において1つでもギャグが浸透して売れれば、これは物凄いことだと思うんですけど、ダチョウ倶楽部のみなさんっていくつもの形を生み出した。そういった意味では凄いチームだと思うんですね」と切り出し、「自分が生まれる前の芸能界のことは分かりませんけど、子供の頃から団体芸と言ったらダチョウ倶楽部という印象がありますから。ただ、もうそういう3人でのお決まりごとが見られなくなるのかと思うと、非常につらいです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース