山崎ケイ 大女優に相方・山添寛を猛プッシュ「ピッタリだと思ったんですけどね」

[ 2022年5月13日 15:15 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)が13日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、相方の山添寛(36)にまつわるエピソードを披露した。

 番組では、「あなたの代わりに言っておいた」と、頼んでもいないことを勝手に言いふらされてしまったエピソードについてトークを繰り広げた。山添は、コンビで女優・菜々緒にインタビューした際の山崎の行動を暴露。「好きな人のタイプの話になって、それを聞いたら、ケイさん急にスイッチが入って。“山添ですわ。それ山添です。山添どうですか?これもこれもこれもそうなんです!”って。(インタビューの)10分のうち8分あまりを、どうでもいい話になって」と驚かせた。

 すると山崎は、「私はまだあきらめてないです。菜々緒さん、山添どうですか?」とテレビ越しに相方を売り込んだ。

 山崎によると、菜々緒が語ったタイプが、ことごとく山添に当てはまるように思えたという。「ユーモアがある人が好きとか、そのユーモアの加減がちょうど山添っぽい感じだったんですよ。いくつか(条件を)忘れたんですけど、“そういう優しさ、山添持ってます”とか。“山添!いいじゃん、いいじゃん!”って」。対象的に山添は、「勧められれば勧められるほど、菜々緒さんのテンションも少しずつ下がっていってるんです」と、菜々緒の心情を気にしている様子だったという。

 相方を思うあまりの猛プッシュだったようだが、山崎は「よかれと思って暴走しちゃったんですよ」と反省。山添から「昔から“菜々緒さんとお会いした時にケイさん、お願いします”と言っていたんだったらいいですよ?1回もそんな話をしたことないんですよ」と突っ込まれると、山崎は「ピッタリだと思ったんですけどね」とつぶやいていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース