菅田将暉 「鎌倉殿」撮影で怒られたこと 「所作が厳しいんですよ」「はみ出る方が色っぽいみたいな」

[ 2022年5月7日 15:10 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(29)が7日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)にゲスト出演。現在源義経役として出演中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)の撮影中に怒られたというエピソードを明かした。

 同作品では義経が兄・源頼朝(大泉洋)の妻・政子(小池栄子)に「思い切り甘えてもよろしいのでしょうか」と尋ね、突然膝枕をしてもらい驚かせるシーンがあった。これについて菅田は「あれも所作が厳しいんですよ。膝枕の所作があるんです」と驚きの発言。「めちゃくちゃ厳しかったです」とし、MCの「ハリセンボン」近藤春菜が「パッと勢いでいくもんだと思ったら」と話すと、「そしたらめっちゃ怒られました」と語った。

 「ちょっと立膝のところからすり寄る足運びと、そこからの手をどうついてどういう体勢に最後なればみたいな。で、ちょっと足もお着物からちょっとはみ出る方が色っぽいんだよみたいな、全部、一切映ってなかったですけど」と説明し、苦笑。近藤が「甘えるのにも大河は厳しくちゃんとやられてるんですね」と語ると、菅田は「ありましたよ。やりました、はい」と続けた。

続きを表示

2022年5月7日のニュース