急死の渡辺裕之さん 特撮作品にも多数出演 「ガメラ55周年」公式アカも追悼「カッコよすぎて鳥肌が」

[ 2022年5月5日 15:24 ]

俳優の渡辺裕之さん
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。

 渡辺さんはこれまで「ウルトラマンガイア」のXIG司令官・石室コマンダー役、平成「ガメラ」シリーズの大野陸佐役、劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」の牙王役、「牙狼<GARO>」シリーズの冴島大河役など、多くの特撮作品にも出演してきた。

 ガメラ55周年+プロジェクトの情報を発信する公式ツイッターアカウントも更新。渡辺さんを訃報をリツートし、「平成ガメラ三部作全てに自衛隊員大野役でご出演された渡辺裕之さんがお亡くなりになられました」と訃報に触れ「『ガメラ 大怪獣空中決戦』の『芝公園に落とす』のセリフは、カッコよすぎて鳥肌が立ちました。ご冥福をお祈りします」と追悼した。

 「牙狼」で共演した俳優の中山麻聖は「渡辺裕之さん、突然のことで受け止めきれません映画やドラマで何度もお世話になり 牙狼では祖父と孫の関係でとても楽しい時間を過ごさせていただきました ご冥福をお祈りします」と記した。

 同じく「牙狼」で共演した藤田玲も「渡辺裕之さん、牙狼でもご一緒していましたし、とても良くしていただきました。あまりに急すぎて…ご冥福をお祈りします」とつづった。

続きを表示

2022年5月5日のニュース