坂上忍 “古舘伊知郎とケンカ”の噂 真相明かす 「結局、俺が怒っちゃったんですよ」相手は古舘ではなく

[ 2022年5月5日 11:02 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレントの坂上忍(54)が4日、ABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜夜11・30)の初回に出演。自身にまつわる「デマ投稿」について語った。

 8年間MCを務めたフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)を今年4月に終え、久々のレギュラーMCとしての姿を見せた。「デマ投稿…」は地上波では扱いにくいタブーに切り込む禁断のトークバラエティー。

 「共演NG」に関するデマ投稿で、「古舘伊知郎と番組の打ち上げでケンカした」という噂について語った。

「ケンカのしようがない。古舘さんとケンカしたのは(元テレビ東京プロデューサーの)佐久間(宣行)さん」と明かした。

 「古舘さんと俺と(千原)ジュニアで番組やってたとき、収録終わりにご飯行ってたんですよ。スタッフさんとかも。多分その日はね、佐久間さんがもう決め打ちしてた。古舘さんにもっと楽にやってもらいたいという思いがあったと思うんですけど。そしたら佐久間さんが執拗に絡んでいくんですよ。それをまた古舘さんが全部受け止める人で。そうだよね、ごめんねって。ちょっとびっくりしたんだけど」と、大御所アナウンサーにも関わらず、佐久間氏の言葉にうなずく古舘の姿に驚いたと回想。

 「俺はその古舘さんにもイライラしたし、佐久間さんが異常にしつこいから、結局俺が佐久間さんに怒っちゃったんですよ。ちょっとあんたしつこすぎんじゃないのか、目上の人だぞこの人はって。そしたら最終的には今度はジュニアと佐久間さんがおかしくなったのかな。めちゃくちゃな飲み会になっちゃって」と懐かしみ、「でもみんな仲いいですよ」とNGの噂については否定していた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース