マツコ「すごい佐々木朗希くん好き」と突然のファン宣言 関連動画で「泣いてしまった」「きのうの話ね!」

[ 2022年4月18日 17:39 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。ロッテ・佐々木朗希投手(20)のファンであることを明かした。

 番組で、年齢を重ねるにつれて何かに“ドはまり”しづらくなるという話題を取り上げた際に意見を求められると、「アタシさ、すごい佐々木朗希くん好きなのね」と突然の告白。「最近またすごいじゃない?」と、今月10日のオリックス戦(ZOZOマリン)で史上最年少完全試合、13者連続奪三振、1試合19奪三振の記録を達成し、17日の日本ハム戦(ZOZOマリン)では14三振を奪い、8回を完全投球のまま降板するという離れ業をやってのけた“令和の怪物”に“ドはまり”していることを明かした。

 「それでさ、YouTubeでさ、ずっと佐々木朗希くんの動画見てたらさ」と続けたマツコ。「関連動画で、甲子園の応援っていうのが出て来てさ。いわゆる応援している人を映してんのよ、アルプススタンドの」と新たな発見があったことも明かした。「それのね、習志野高校の応援を見てね、泣いてしまった」と涙したというマツコ。「アタシにはこんな時なかったって思って…。すごい青春なんだもん。きのうの話ね!」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月18日のニュース