東野幸治が20日「ゴゴスマ」出演!ワイドナのお詫び?石井アナ「感謝感激」「交流戦のプレーボール」

[ 2022年4月13日 15:50 ]

ゴゴスマ出演が決まった東野幸治
Photo By 提供写真

 TBS系昼の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の20日放送分にタレントの東野幸治(54)が出演することが13日、発表された。

 今回の出演のきっかけは今年2月。東野が総合司会を務めるフジテレビ「ワイドナショー」に「ゴゴスマ」司会の石井亮次アナウンサー(45)が出演。その後、東野と、石井アナを含む複数の共演者の新型コロナ感染が判明した。

 「自分のせいで皆さんに迷惑を掛けたかも」と感じた東野は、後日放送の「ワイドナショー」で、お詫びのしるしとして共演者らの番組にゲスト出演することを表明。石井アナに向けても「いつでもゴゴスマ行きます」と宣言していた。

 東野は出演にあたって「2時間、コメンテーター全うさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした!」とコメント。石井アナは「東野幸治さんのテレビ・ラジオはもちろん、本も読ませていただいている私としましては感謝感激でございます。ワイドナショーで松本人志さんが“ゴゴスマは姉妹番組”と言ってくださった!!東野さんのゴゴスマ出演で本当の姉妹に!一足早い交流戦のプレーボールです!!」と喜びを表現している。

続きを表示

2022年4月13日のニュース