カンニング竹山 贈り物のラッピングは“必要ない”と考えるワケ「丁寧に見えるけど…そのままでいい」

[ 2022年3月18日 12:30 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(50)が18日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。贈り物のラッピングについて持論を語った。

 番組では「SDGs」について特集。その中で「先日友人が差し入れにお菓子を買ってきてくれたんですが『エコの為にラッピングはなしにしたよ』と言ってきました。最初は驚きましたが、確かに可愛いラッピングでも捨ててしまう事も多いのでこういう所から意識を変えていくことが必要かもと実感しました」という声が紹介された。

 これに竹山は「俺もいらないと思うんですよ」と賛同。「丁寧に見えるけど、どっちみち破って捨てるだけじゃないですか。これいらないし、お菓子3つ、4つ買った時に丁寧に紙袋も3つ、4つ入れてくれるじゃないですか、お渡し用の。あれもいらないと思う。あれもそのままでいいんじゃないか」と持論を展開した。

 最後は「シールがあればいいんじゃない?ラッピングの代わりにシールを貼ると贈り物ですよみたいな。で、シールの下に『SDGs』ってちゃんと書いてあると、この人気遣ってる人だなって(分かってもらえる)」と提案していた。

続きを表示

2022年3月18日のニュース