麒麟・川島、週7で生放送に出演 「みんなが思うほど疲れてはない」も心配したスタッフが衝撃の気遣いを…

[ 2022年3月14日 11:53 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が13日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。多忙すぎるあまり、まわりから体調の心配をされることが多くあると明かした。

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)でMCを務めるなど、番組に引っ張りだこで“日本一忙しい人”と称される川島。「月曜から金曜まで生放送やってますけど、土曜日も深夜に生放送やってて、日曜日は関西で生放送やってて…」と1週間すべての曜日で生放送に出演しているという。そして「全部が生放送なので、千鳥のノブから刺身っていうあだ名つけられてる」と明かし、笑いを誘った。

 多忙すぎるあまり、まわりから体調の心配をされることが多くあるようで「朝の番組終わりで、この間フジテレビさんに行ったら、凄い疲れてると思われてて廊下でスタッフさんが毛布持って立ってたんですよ。箱根駅伝終わりくらいの…」と説明。また、「『そんなボロボロの状態じゃないですよ』って楽屋に行ったら、エナジードリンクいっぱい置いていてくれたり、ブラックコーヒー山積みされてたりとか」と話し、最後には「みんなが思うほど全然疲れてはないんですけどね。元気でやってますよ」と笑顔を浮かべていた。

続きを表示

2022年3月14日のニュース