アンジャ児嶋 番組の事前アンケートが大の苦手で…「奥さんに何でも聞く癖がついちゃってる」

[ 2022年2月23日 12:19 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」が児嶋一哉(49)が22日放送のTBS系「バナナサンド」(後8・00)にゲスト出演。番組の事前アンケートが大の苦手であることを明かした。

 バラエティー番組にゲスト出演した際には、趣味、嗜好やエピソードなどを書く事前アンケートを頼まれるものの、そのアンケートが大の苦手だという児嶋。「あの人の名前なんだっけ?」や「あの時、旅行に行ったのどこだっけ?」など記憶力が悪いため、なんでも妻に確認するということがVTRで紹介された。

 またある時には「俺の好きな色って何色だっけ?」と自分の好きな色までも妻に確認してしまい、「それを私に聞くの?」と妻からあきれられたこともあるという。MCの「バナナマン」の設楽統は「コジ(児嶋)は昔から番組アンケートに必死すぎて…昔覚えてるのが『ご飯食べようよ』って言ったら、『明日までにアンケート出さないといけないから行かない』って言ったの」と児嶋とのエピソードを披露。続けて「奥さんに聞くことじゃない」と指摘すると、児嶋は「奥さんに何でも聞く癖がついちゃってる。好きな色っていうアンケートがあったから、何も考えずに聞いちゃった」と返答していた。

続きを表示

2022年2月23日のニュース