バカリズム「何回か断った」妻からのアプローチ 当時アイドル番組のMC担当「アイドルと…一番さむい」

[ 2022年2月16日 13:20 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・バカリズム(46)が15日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーで妻の夢眠(ゆめみ)ねむさん(年齢非公表)との交際時について語った。

 2人は2019年のクリスマスイブに結婚。夢眠さんは芸能界を引退し、書店経営に携わっている。

 番組共演を機に、共通の知り合いを交えながら食事に行くようになり、連絡先を交換。しかし、当時バカリズムはアイドル番組「アイドリング!!!」のMCを務めていただけに、交際は頭になかった。「僕はそんなつもりはなかった。そもそも『アイドリング!!!』の司会をやっている人間がアイドルと(交際)ってなると、一番さむいと思ってたから」。夢眠さんからのアプローチは「何回か断った」と話し「そもそも芸能人と付き合うっていうのがちょっと怖かった」と語った。

 「『アイドリング!!!』をメインに考えなくてもよかったね」と共演者からツッコまれると「そこは自分の中でも大きかった。どんな顔してあの子たちと接すればいいんだろうっていう」とバカリズム。その後、3年の交際を経てゴールイン。「付き合うまでが4年ぐらいかかった。だから奥さんに言わせると結婚までに7年かかっているらしい」と話した。

続きを表示

2022年2月16日のニュース