水野真紀 高校生長男のための「茶系コーディネートしてみました」弁当公開 「ごはんがすすみます」の声

[ 2022年2月9日 11:03 ]

水野真紀
Photo By スポニチ

 女優の水野真紀(51)が9日までに、自身のインスタグラムを更新。高校生の長男のための弁当を公開し、反響を呼んでいる。

 「『茶系コーディネートしてみました』弁当。リモートやら対面やらで登校日流動的。女優かーさん焦った、フライパンひとつで乗り切った。豚切り落とし肉の塩麹揉み、冷蔵庫にあってよかった」とつづり、栄養バランス満点の手作り弁当を公開した。

 「上から(1)有塩バターで卵焼いた(2)卵焼いた後にピーマン、水小さじ一杯投入し蓋して2分くらい加熱。塩昆布・オリーブオイルと和えてごまトッピング(3)残りもの焼き椎茸そのまんま(4)ピーマン焼いた後に豚肉焼いた。ピーマン焦げちゃいないがフライパンに焦げが残っていたから茶色い仕上がり。火を止めてからごま油和えた。玄米。隙間埋めるために丸干しイモ」とレシピの詳細を紹介。ハッシュタグには「#女優かーさんによる男子弁当」と添えた。

 フォロワーからは「見た目から美味い!と分かるお弁当」「美味しそう」「何より体に良さそう」「女優かーさんお見事」「素敵なお弁当」「お子さんは幸せもの」「完璧の母!」「茶色いおかずはごはんがすすみます」という声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月9日のニュース