大下容子アナ 高梨沙羅のスーツ規定違反に「集中して見られるように検査をちょっと見直してほしいなと」

[ 2022年2月9日 10:38 ]

大下容子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の大下容子アナウンサー(51)が9日、自身の冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)に出演。北京五輪のジャンプ新種目、混合団体に出場した高梨沙羅(25=クラレ)が8日に、自身の公式インスタグラムを更新し、混合団体の1本目でスーツ規定違反により失格となった件で謝罪の言葉をつづったことについてコメントした。

 7日に行われた競技で、高梨は1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、規定違反で記録なしに。日本は2回目で追い上げたが4位でメダルには届かなかったことに、高梨は「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などと謝罪の言葉をつづった。

 大下アナは「競技をする方はもちろん、見る方も安心して競技を集中して見られるように検査をちょっと見直してほしいなと思いますね」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年2月9日のニュース