上沼恵美子「主人、今好きです。大嫌いでしたが」 黒柳徹子からの金言で改心「神の声でした」と感謝

[ 2022年2月7日 15:10 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)は7日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。1日に出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)について「4度目の正直。徹子さん、ホントにいい方でした。肌も綺麗だし」と芸歴50年を超えての初出演、黒柳徹子(88)との初対面を喜んだ。

 20年7月にカンテレ「快傑えみちゃんねる」が終わり、今春にはテレビ朝日系「おしゃべりクッキング」も終了。上沼が、黒柳に「年も年なんでこの辺で幕、閉じてやろうかなという思いもちょっとある」と引退について相談するシーンがあった。上沼は「どうしましょう。引退しましょうかと言ったら、やればいいと言ってくださった」と明かした。

 上沼は夫のことも相談。黒柳から「あなたのことを一番知ってる異性は必要よ」とアドバイスされ、納得顔。上沼は「主人、今好きです。大嫌いでしたが。夫婦ってそういうもの。45年やで」とノロけ、「(夫婦は)イヤなところも全部知ってるけど、許せる。(徹子さんの)神の声でした。後光、射してました」と大先輩の話に感服したようだ。

続きを表示

2022年2月7日のニュース